
そして使ってみたんだよ、のブログ

これ一度使ってみたいんだよ、のブログで紹介したアイテムのレビューを綴ります。ほかの雑貨も紹介していきます。

ベジエ グリーン酵素スムージー

水に溶かして飲むスムージー

ベジエ グリーン酵素スムージー 200g

ベジエ グリーン酵素スムージー 200g

青臭さが少なく、甘みがあってすごく飲みやすかった。
シェイカーがなくてもスプーンでかきまぜれば冷水でも溶けたしコップの底にも残らなかった。

レビューをみると、無脂肪乳や牛乳、豆乳を混ぜて飲む人や、ヨーグルトに混ぜる人もいた。


青汁かどちらか
好きな方を飲むと健康にいいのかも


ベジエ アサイー 酵素スムージー 200g

ベジエ アサイー 酵素スムージー 200g

アサイーもある

バリカン「フィリップス 電動バリカン ヘアカッター」

子どもも大人も使えるバリカン

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC5446/15

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC5446/15

充電式でコードレスで使えて便利
刃を水洗いできて清潔
重くないので片手で楽ちん操作
3〜21mmまで、2mmごと10段階にカットする長さを選べる


コームを装着して使うので痛くないし切りすぎることもない

コームももちろん水洗いできる


子どもが飽きて動き出しても安全で助かった。

故障せず長く使えますように。


ほかの機種

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC3418/15

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC3418/15

LOZENSTAR(ロゼンスター) 家庭用電池式 バリカン HB-001

LOZENSTAR(ロゼンスター) 家庭用電池式 バリカン HB-001

天然シルク カジュアル用 つま先5本指フィンガーソックス

冬の防寒用に購入。
シルクがいいと聞いて調べたらどれも高くて、
その中で3足セットで割安だったこの商品を買った。


履き心地はよく、ずれてしまうことがほとんどなかった。
が、春を間近にして親指に穴が開いてしまい、ワンシーズン持たせることができなかった。
これを履いても冷える日は冷えた。
しもやけもできた。
シルク神話は崩れた。
もしくはもっと高級品を買うべきだったか。


リピートはしないけれど、防寒より足の汗対策で購入したいという人にはおすすめできる。ただしワンシーズン。

説明書によると洗濯機で洗うことは不可で(何度かやったけど)
揉み洗いすら不可で
手で優しく押し洗いしろとのこと。
面倒くさいけど、洗濯機は避けて揉み洗いしてた。だから穴が開いたのだろうか。
押し洗いを毎日できる人ならワンシーズン持つのかもしれない



ティファールの鍋セット

取っ手が取れるティファールのフライパンセット

フライパンやお鍋は使いやすいし、収納しやすい。
必要ないと思ったのがプラスチックの蓋。
冷蔵庫に入れるときの保存用の蓋として使うようだけど、ほとんど使っていないうちに変形してきれいにハマらなくなった。



小さな鍋に合わせたガラス蓋がセットについているものが多く見られるけど
大きい鍋用のガラス蓋はぜひ欲しい。蒸し焼きとかに使うし。

バラで買うとすごく割高な気がする。

大きな蓋が付いているセット


浅いフライパンと深い中華鍋のあるセット

中華鍋、とても使える。浅いフライパンももちろん使うけど。


収納しやすくて、洗いやすくて、とても便利。
繰り返し使っていきたい。

パリパリ のり切り隊

パリパリ のり切り隊 A-76428

パリパリ のり切り隊 A-76428

大判の海苔に細かい穴を開けて、おにぎりを食べやすくするアイテム。
2013.5.30に載せている
穴を開けない場合、海苔を上手に噛み切れず、おにぎりの形が崩れてしまったりする。

実際に使ってみると、あるとないでは食べやすさが全然違う。
上質な密度の濃い海苔にほど威力を発揮し、ぱくっと一口噛むと海苔がきれいに切れる。
上手におにぎりを食べられるので、子どものお弁当に向いているし、人前でおにぎりを綺麗に食べられるので大人だってありがたい。
コンビニのおにぎりには同様に海苔に穴が開いているというので、あんな感じが好みなら買って損なし。

穴を開ける時パリパリ音がして気持ちいい。
結構楽しい。
手入れは煩わしくないので、まめに使おうと思える。
何度使っても壊れるような品物ではないので長い付き合いになりそう。

買ってよかった。

ミューズノータッチ

レストランやデパートのトイレにあるような
自動で泡が出る石鹸

割高だけど使ってみたら、まあ便利


ポンプタイプって結構力を使ってたんだなと思う。
これならさっと手を出せば石鹸が出てくるし、液体ではなく泡だからすぐ手に付けて洗い流せる。

ポンプ周りが濡れて、ポンプの底にカビが生えるという悪循環を減らせるのがいい。

手をかざしているのに泡が出なくてイライラする、なんてことはなく毎日スムーズに使えている。

レビューでは詰め替えの液体がかなり割高だと書かれていたけど、毎日の便利さを考えるとほかの石鹸には戻れない感じ。



詰め替え用

ほかの石鹸に比べて高いのがマイナスポイント。
500円くらいする。
ほかの詰め替え用石鹸て200円とか300円くらいなのに。




いろんなタイプが出ている



些細なことだけど感動したのが
本体を購入したとき電池が付いていたこと。
最近電池が必要なのに商品に付いていないことが多いので
良心的だなと思った。

歯ブラシコップ「スケーター 食洗機対応 コップ」

何のことはない歯ブラシコップ。
ポイントは持つところの下にある小さな穴。
小さな穴は引っ掛け用の穴で、この穴を利用することでコップの中に水が残らないような角度でぶら下げることができる。
食洗器対応をウリにしたネーミングになっているけど
もっとこの小さな穴を前面に押し出したらいいのに。
次に使うときカラカラに乾いていると気持ちがいい。たまに食洗器に入れてより清潔に。

スケーター コップ 200ml 食洗機対応 インサイドヘッド ディズニー KE5A

スケーター コップ 200ml 食洗機対応 インサイドヘッド ディズニー KE5A

子供用の柄ばかりだけど、大人用にも出してほしいものだ。


これまで何度も食洗器に入れているけど
プリントが剥がれたり変形したことはない。
頑丈で長持ちしている。


気持ちよく歯磨きができてうれしい。
これからも使っていきたい。