
そして使ってみたんだよ、のブログ

これ一度使ってみたいんだよ、のブログで紹介したアイテムのレビューを綴ります。ほかの雑貨も紹介していきます。

「オムロン吸入器 スチームサワ」

オムロン 吸入器 NE-S19

オムロン 吸入器 NE-S19

OMRON オムロン 吸入器 スチームサワ NE-S18

OMRON オムロン 吸入器 スチームサワ NE-S18

花粉症の症状を和らげようと思って購入。

花粉の時期だけでなく、風邪気味のとき、空気が乾燥しているときに使う。

花粉の症状が和らいだ!
喉のイガイガがとれた!
なんてことは起こらない。
それでもなんとなく使い続けて十年以上経つ。

長く使っても不具合が生じないし
変な臭いやカビの発生も見られない。頑丈。

使用後の水洗いが面倒といえば面倒だけど、まあ、許容範囲内。
もし壊れたらまた買うかな、と思う。

手洗いうがいにもうひと手間でスチームサワしたら風邪引きにくくなるんじゃないかな。
テレビを見ながらできるし。

一度使ったら洗うの面倒だから
家族みんな1回ずつ使えばいいんじゃなかろうか。せっかくだしね。

大判 潤いシルクのおやすみマスク

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) キナリ

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) キナリ

使い捨てマスクしか使っていなかったけれど
シルクマスクを買ってみた

いい事が二つ
ゴムの長さを調整できるのがいい。
なぜなら寝る時は緩くして苦しくないようにして、日中はずり落ちないように短くできる。

ガーゼのマスクと違って苦しくない。付け心地がいい。


長く使っていると黒ずんでくるので、数年に一度は買い替えた方がいいのかもしれないが
ゴムが伸びきってしまったり毛玉ができたりするようなことはなく
品質は素晴らしいと感じた。


これまで就寝中にマスクをしても必ず朝には外れていたけれど
シルクマスクで初めてマスク装着のまま朝を迎えることができた。


いい買い物ができた

踏み台昇降の台

6/8のブログに載せた踏み台昇降の台

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

使ってみた

Amazonで一番安いやつだったと思うけど、不自由なく使っている。
テレビを見ながら30分。ドラマを見ながらやると40分、50分と粘れるときがあって嬉しい。
すぐ運動を始められるから腰の重い人に向いているんじゃないかな。
準備も簡単。組み立ての必要もなく、わざわざジャージに着替えなくてもできる。
負荷をかけたいならペットボトルを両手で持って腕を振りながら踏み台昇降するとあっという間に汗が垂れてくる。

片付けないで放っておくと家族がベンチ代わりに使っていたりするけれど
別に壊れるものじゃないし、ヒヤヒヤしたりしないから安心。

いい買い物をしたなーって思った。


買う前にほかの商品のレビューを見て、高さにこだわる人のコメントがたくさんあったけれど
そのまま使って問題ない。高さを変えられるグッズは使わずにいる。


なかなか家をあけられなかったり
自由になる時間が限られていたり
運動にだけ時間を割くのが勿体ないと思っている人にはとてもいい運動器具なんじゃないかな。


購入前に家にある椅子や低い脚立で代用して運動していたことがあるけど
安定感が全然違う。テレビを見ながら突っかかったことがあるけど、専用の台ならテンポよくストレスなく運動できた。
わざわざ買う必要はないんじゃ…と思っていたけど買ってみてやっぱり専用の台じゃなきゃだめだなと思った。

メンテナンスも必要ないし雨でも夜中でもできる。

これ、よかったよ!

どこでもベープ未来

4/28のブログに書いたどこでもベープ未来

電池を使うのでコードレス
玄関に置いたり台所に置いたり
持ち運びが簡単でとにかく便利だった
今年の夏は大活躍
電池が切れることもなかった
まだ秋も蚊はいるので継続中

コード付きのベープを部屋の中心に据えて、どこでもベープ未来を動かす
この使い方で快適に過ごせた


外にも持っていけるし液体がないし安心

どこでもベープ 虫よけ器 未来150日取替え用 1個入

どこでもベープ 虫よけ器 未来150日取替え用 1個入

取り換え用を買って来年も活躍してもらうつもり

キングジム デジタルメモ「ポメラ」

2012年5月8日のブログで書いたポメラ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM11G シャア・アズナブルモデル 赤

キングジム デジタルメモ ポメラ DM11G シャア・アズナブルモデル 赤

購入して使ってみると大変便利だった。
キーボードが折り畳み式のタイプなので、強くキーボードを叩く人にはぐらぐらすると感じてしまうかもしれない。


そういう人には折り畳み式ではないタイプがおすすめかと。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

そのぶん大きくなってしまうけれど。




キングジム  ポメラ 専用ソフトケース DMC2 ブラック

キングジム ポメラ 専用ソフトケース DMC2 ブラック

キングジム ソフトケース ポメラ DM100用 DMC4 ブラック

キングジム ソフトケース ポメラ DM100用 DMC4 ブラック

たくさんシリーズがあるのでケースだの保護フィルムだの関連商品は多い。

着せ替えパーツも。
ポメラの本

ポメラの本

専用本も。


どんどん進化していて、自分が購入した時にはできなかった機能が増えている。
iPhoneを持っていると、ポメラで書いた文章をその場でiPhoneに転送できたりする。



価格は高いけど満足度が高いのはノートパソコン型の折り畳めないタイプらしい。
あまり小ささにはこだわらないのかな。

コクヨ おつきあいノート

2012.5.24のブログに載せたおつきあいノート

コクヨ おつきあいノート 人とのおつきあいを大事にするノート LES-R101

コクヨ おつきあいノート 人とのおつきあいを大事にするノート LES-R101

お祝いなどであげたもの、もらったものを書いている。
見返すことがあり、とても便利。

住所録に親戚の住所を書いている。
たまーに見返すことがあり、便利。
親戚の子供の名前なんだっけ、とか。


記念日、家系表、お年玉ページ(もらったものページで十分)、お気に入りの飲食店、お気に入りの手土産メモなど
ほかにも色んなページが用意されているが、空白。使わない。

もらったもの、あげたものを書き残すだけで十分助かっている。
お祝いにいくら包んだかなんて忘れてしまうから。

カバーがついてしっかりした作りだし、一枚一枚のページもしっかりしている。厚すぎず薄すぎず。
これからも愛用していく。

折り畳みミニテーブル「キャプテンスダック アルミローテーブルコンパクト」

キャプテンスダックの折り畳みローテーブル、使ってみた。

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

2012.3.29の[折りたたみミニ の検索結果 - これ一度使ってみたいんだよ、のブログで書いたアイテム。


軽いし、簡単に組み立てられるからとても便利。
これまで敷物に弁当や飲み物を置いてランチしていたけれど
これを置くととても食べやすくなる。机があるとこんなに違うのか! と。

台の部分も折り畳める分、安定性に欠ける面はある。小さいし、ジュースを置いておくと倒しやすいかもしれない。
ただ、みんなが手を伸ばす大きな弁当とか、プラスチックのペラペラの使い捨てのパックを置いたりするとき威力を発揮する。紙皿とかも置けて便利。


小さいから持ち運びやすくていろんな場所へ持って行っている。
汚れてもさっと拭ける。

買ってよかった。これからも使い続けます。