そして使ってみたんだよ、のブログ

これ一度使ってみたいんだよ、のブログで紹介したアイテムのレビューを綴ります。ほかの雑貨も紹介していきます。

踏み台昇降の台

6/8のブログに載せた踏み台昇降の台

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

使ってみた

Amazonで一番安いやつだったと思うけど、不自由なく使っている。
テレビを見ながら30分。ドラマを見ながらやると40分、50分と粘れるときがあって嬉しい。
すぐ運動を始められるから腰の重い人に向いているんじゃないかな。
準備も簡単。組み立ての必要もなく、わざわざジャージに着替えなくてもできる。
負荷をかけたいならペットボトルを両手で持って腕を振りながら踏み台昇降するとあっという間に汗が垂れてくる。

片付けないで放っておくと家族がベンチ代わりに使っていたりするけれど
別に壊れるものじゃないし、ヒヤヒヤしたりしないから安心。

いい買い物をしたなーって思った。


買う前にほかの商品のレビューを見て、高さにこだわる人のコメントがたくさんあったけれど
そのまま使って問題ない。高さを変えられるグッズは使わずにいる。


なかなか家をあけられなかったり
自由になる時間が限られていたり
運動にだけ時間を割くのが勿体ないと思っている人にはとてもいい運動器具なんじゃないかな。


購入前に家にある椅子や低い脚立で代用して運動していたことがあるけど
安定感が全然違う。テレビを見ながら突っかかったことがあるけど、専用の台ならテンポよくストレスなく運動できた。
わざわざ買う必要はないんじゃ…と思っていたけど買ってみてやっぱり専用の台じゃなきゃだめだなと思った。

メンテナンスも必要ないし雨でも夜中でもできる。

これ、よかったよ!