
そして使ってみたんだよ、のブログ

これ一度使ってみたいんだよ、のブログで紹介したアイテムのレビューを綴ります。ほかの雑貨も紹介していきます。

ミューズノータッチ

レストランやデパートのトイレにあるような
自動で泡が出る石鹸

割高だけど使ってみたら、まあ便利


ポンプタイプって結構力を使ってたんだなと思う。
これならさっと手を出せば石鹸が出てくるし、液体ではなく泡だからすぐ手に付けて洗い流せる。

ポンプ周りが濡れて、ポンプの底にカビが生えるという悪循環を減らせるのがいい。

手をかざしているのに泡が出なくてイライラする、なんてことはなく毎日スムーズに使えている。

レビューでは詰め替えの液体がかなり割高だと書かれていたけど、毎日の便利さを考えるとほかの石鹸には戻れない感じ。



詰め替え用

ほかの石鹸に比べて高いのがマイナスポイント。
500円くらいする。
ほかの詰め替え用石鹸て200円とか300円くらいなのに。




いろんなタイプが出ている



些細なことだけど感動したのが
本体を購入したとき電池が付いていたこと。
最近電池が必要なのに商品に付いていないことが多いので
良心的だなと思った。